7月限定メニューのエビカレー

近所のタシモリカレーさん。
7月限定でエビカレーなるメニューを出しているとのことなので食べに行ってきました。
そもそも定番のチキンカレーを紹介したことないのになんだって話なんですがそれはまた。































ググってみると近所の北部市場に株式会社パプアニューギニア海産さんという会社があり、船凍天然エビというのは、

私達の天然海老は船凍品といいます。
船で漁獲して、船の上で選別して、船の中で急速凍結します。
ですから、漁獲してから30分~1時間で冷凍されるのです。
しかも、選別する際は品質・サイズ・海老の種類毎に分けます。
かなり細かに分けますので写真のようにカゴが多くなります。

ということのようです。
まぁ美味しいということでしょう(笑)

レモンはからだ想いの食品店 RUOTAさんの無農薬モノ。
あ、ここは知ってる。
高級マンション群の中にある意識高い系オーガニック野菜の店だ。
無農薬だから皮まで食べれますよ、とのことで食べてみましたが僕は皮を食べるほど意識が高くなかった...

まぁカレー自体は普段のカレーよりも辛くなく中辛。
あまり辛いのが得意でない私にはピッタリぐらいで食べやすかったです。
エビのしっぽを外すときにどうしても手にカレーがついてしまうのは仕方がないけれど手がずっとカレー臭するので仕事中のランチの場合お気を付けください。



関連ランキング:カレーライス | 茨木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8
食べログ グルメブログランキング